【10/21高橋ダンさん動画メモ】日本株は反落、中国恒大が一時13.6%安、英中銀は・・・

youtu.be

 

日本株は反落、中国恒大が一時13.6%安、英中銀は12月利上げ、テスラ決算発表、企業の四半期開示見直し、PostPrimeの投稿❣」

タイトル長いですね^^;

 

【まとめ】

・日経下げの原因は中国恒大集団の株取引が再開し暴落が起きていることと、岸田首相が企業の四半期決算の開示を無くそうとしていること

・イエレン財務長官、来年に完全雇用達成の見通し→来年の利上を示唆

クオールFRB理事、11月テーパリング開始支持、インフレ警戒

・メスター総裁近いうち利上げ無し

・英中央銀行12月利上げ議論拮抗

ドル円114月円下回りの可能性。ダンさんドル円売ることを強く検討。上げすぎでMACDが下がる予想。特に先物のドルポジションが大きい。

 

このメモだけ見てても訳わかんないですね^^;

キーワードメモということで。

高橋ダンさんは毎日色々教えてくださってますが、銘柄ごとに言うとどう変化してってるんだっけと言うまとめをしたいと思います。私のブログの価値はそこかな・・