【10/25高橋ダンさん動画】 ゴールド、今は買うな

youtu.be

 

・ゴールド、シルバーが上がっている理由はドルが下がっているから

・ダンさんは銀を22.8ドルで買っていて、23.85ドルで売った。ちょっと早く売りすぎた。

パラジウムも買っていた。今はポジション無し。

・ゴールドは短期的には上がるかもしれない、上がるとしたら長期的な下落トレンドラインの1830ドルをめざすかもしれない。

・顧客センチメントは76%でそんなに高くはない(上がれる)

・しかしテーパリングに対して金は弱い。テーパリングはヨーロッパでは今週木曜に発表するかもしれない。米国でも11月3日に発表するかもしれない。

・歴史的にテーパリングになるとドルが上がり、金が下がる。

・過去を振り返ると前回は2015年に利上げし(テーパリングはその一年前)、その後しばらく下落トレンド。2012年からの下落トレンドも含めて見ると今とかなり似ているチャート

・長期投資としてこれからは金銀の投資は控える

・具体的には全体の5~10%に縮小させ、利上げ後にまた上昇する時に買う。

・全部は売らない。戦争やハイパーインフレに備える。

・短期投資としてはMACDが下がり始めたら売る。